2歳6ヶ月0日目 不機嫌

相変わらず夜型がなおりません。昨日はお昼寝もしないで夜中2時まで起きてました。ままりんの方がまぶたが開かなくなってきて先に布団にもぐりこんだくらい。

今日は実家に行く日。朝7時に出発です。

福助  「…どこ行くん?」
ままりん 「おじーちゃんおばーちゃんち」
福助 「ZZZ…」

シートベルトにくくりつける時にちょっと起きた福助くんですが、車中はぐっすりです。
しかし30分後、実家についた時にはしっかり起きて、おばーちゃんの「福助くん、おはよう」の挨拶に「福助くんは、おはようしない」といつもの御挨拶おをしていました。

寝ないとはいえ、やっぱり眠くて実家では怒ってばかり。スーパーに連れてけば

福助  「お菓子買う」
ままりん 「じゃあ買おう」
福助  「買わない!」
ままりん 「じゃあ買わない」
福助  「買う!」
ままりん 「買うんだね」
福助  「買わない!」

お菓子売り場でままりんとおばーちゃんを困らせます。(眠いときは一時が万事こんな感じ)

夕方まで実家にいて、帰りにババの家に寄ってもやっぱり反対言葉を叫んで暴れます。5時間しか寝てないから眠いのは当たり前。いい加減寝て欲しいのに頑として「ねんねしなーーーい!!!」

んで昼寝もせずに就寝は午後11時。完全に体内時計がイカレてるような…。その後ままりんはビデオ録画しておいたモニター番組の視聴&レポート書き。寝たのは午前1時でした。



朝顔の芽がでました。
あさがお
そんなのお構いなしに砂遊びの福助くん。無事花を咲かせるかしら

パパリンのブログ



スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児