FC2ブログ

2歳5ヶ月4日目  発熱3日目と実家泊

午前4時に「おきるー」と、むっくり起きてきた福助くんの体はあっちっち。頓服飲ませようかと思ったけど、あんまり頻繁に熱冷ましを飲ませるのもよろしくありません。ピンセットででっかい鼻くそを取ったあと、福助くんに「大丈夫?お薬飲もうか?」と訊くと、 「おくすり飲まない。大丈夫」と答えたので、それを信じて寝かせました。福助くんはしばらくジタバタと人の腹を蹴っ飛ばしていましたが、いつの間にか寝入ったようです。


今日は実家にお泊りする日。朝は相変わらず微熱があるんだけど、家に居ても実家に居ても、熱が出るのは一緒です。予定通り、行くことにしました。

昨日に比べると多少下がったみたいで、日中は平熱でした。それでも夜は熱が出ることを予測し、夕方早めに入浴。おばぁちゃんは、熱のあるときは止めたほうがいいって言うけど、外国では多少の風邪でも入浴しますしね。そりゃぐったりしてたら駄目だけど、福助は元気そうだし、汗を流して気分転換になるなら、絶対入った方がいいです。


その後、相変わらず昼寝なしで午後7時就寝。熱はなし。
ままりんはその後ゆっくり夕飯を食べることが出来たけど…また昨日と同じパターンで夜中起きてくるんじゃないかなー。

と一抹の不安を抱きながら、ままりんは午後10時におやすみなさい。なんか無性に眠いな…。


fanta color
おじーちゃんおばーちゃんに買ってもらったボーネルンドのファンタカラー


ボーネルンド ファンタカラー600 (ケルチェッティ社)

パパリンのブログ




スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児