FC2ブログ

2歳5ヶ月5日目  発熱4日目と端午の節句

午前1時。
むっくり起きた福助くん、寝室を抜け出し、

「おばーちゃん、どこ?おじーちゃん、どこ?」

廊下で大声で叫ぶものだから、2人とも起きてきました。

熱を測ると39度。うーむ、また上がってるか。

頓服を飲ませるために、冷蔵庫に入ってたトマトを食べさせると、熱っぽいときに冷たいものが心地よいのか、1個分ペロリと平らげていきました。

薬を飲ませたあと、寝る気の全くない福助くんをなだめながら布団に寝かせ、おばぁちゃんも一緒に3人で川の字に。熱いのか足をバタバタさせて布団やままりんを蹴飛ばすこと30分、薬が効いて寝入ったのは…多分2時頃でしょう。(私も寝てしまったのでよく分からない)


朝。
どうやらままりん、福助くんのお風邪をしっかりいただいたようです。身体がだるくて喉が痛くてイヤ~な悪寒。しかし今日はごろごろもしていられません。とりあえず荷物をまとめて帰ります。あ、福助くんは平熱です。でも楽観視はできないません。まだ朝だもの。


お昼。
ババの家で、端午の節句のお食事会。おじーちゃんおばーちゃんのほか、親戚の叔母さんもやってきました。福助くんは微熱ながらも元気元気。ままりんは微熱でグッタリ。それでも気力でなんとか終了。


夜。
ままりんのお熱38.1度。胃は重いし、関節は痛いしもぅ最悪。とりあえずパブロン飲んで、明日病院に行ってこよう。

福助のお熱は37.6度。お?夜になっても大して上がってないぞ。そろそろ風邪も終盤かな。でも鼻水は相変わらず…というか、むしろ悪化してる感じ。このまま中耳炎や蓄膿症にでもなったら大変。念のために明日は病院に連れていこう。


すたこらさ
兜の前で記念写真撮ろうとしたら脱走されました。


パパリンのブログ



スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児