FC2ブログ

2歳5ヶ月8日目  発熱7日目と三輪車

午前1時。私も寝ようと布団に入ったら…ん?ん?冷たい…!!



福助くん、やっちゃいましたね。



そういや夕方お風呂に入ってから、一度もオムツ替えてなかったっけ。福助くんのパジャマは上下ともびっちゃびちゃ。すぐに着替えさせ、布団はしょうがないのでバスタオルを当てときました。しかし、よくこんな状態で眠れるもんです。こりゃトイレまでの道のりは遠そうだわね…。


朝は昨日一昨日に引き続きの目やに。それでも夜中の騒動の時に目やにを取ってから、まだマシな状態かな。

今日こそは眼科へ行ってこようね、といそいそ近所の眼科に出かけたのだけど、花粉の季節、そして土曜日。院内は座る場所もないくらいの人人人!朝からご機嫌斜めの福助くんが大人しく待ってるはずもなく、回れ右して帰ってきました。午後の診察にしようと思ったら、土曜は休診(それに気づいたのは午後になってから^^;)。まぁいっか。


今日は熱もなく、それなりに元気なんだけど、家の中にいると何が気に入らないのか泣いて泣いて大暴れ。朝もお菓子をちょっとだけ、お昼のパスタも全く受け付けず(麺大好きなのに)。たまらず外に連れ出すと泣き止んだので、そのまま三輪車に乗って散歩に出かけました。福助くん、初めてペダルに足を乗せることを覚えましたよ。まだ自力で漕げないけど、嫌がらずにペダルに足をかけてます。


福助 「おそとでジュース買う」 (自動販売機のことね)

ままりん 「買いません」 (一度買うとクセになるもん)

福助 「おそとでクゥ買う」 (おばぁちゃんの家でもババの家でも、遊びに行くと近所のコーラの自販機でクゥを買ってくれるよ)

ままりん 「おうちになっちゃんあるでしょ。くぅもなっちゃんも一緒よ一緒」 (とにかく買いません)

福助 「じゃあ、ここ入る」 (スーパーでおかし買うー)

ままりん「んー…夕飯に足りないものはないんだけど…明日のパンでも買ってくるか!」


というわけでお買い物してきました。帰りの三輪車のカゴには、ミッキーのチョコレートがカタカタカタ。





午後8時。またまた発熱。38度。やれやれ。

「つめたいまくら欲しい」

福助自ら訴えるので、アイスノンをしてあげました。そして私は先ほどから咳が止まらず…うぅ、苦しい。





「ぱぱ、つちあそびしとるー」
挿し木
これは「挿し木」っていうんだよ。

パパリンのブログ



スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児