FC2ブログ

2歳5ヶ月13日目  発熱リターンズ&赤りんご教室

朝。福助くんが鼻をこすってると思ったら鼻水がたらーり。熱を測ると37.8。うへーっ、ぶり返してきた!

というわけで、朝食に大好きなホットケーキを食べさせてから、薬を飲ませました。


熱があるのと、薬に抗生物質が入ってるので、朝から目はトロン。いつもなら部屋中引っ掻き回してるか、外に行きたいとせがむのに、今日はままりんにくっついて面白くもないワイドショー見ています。


さて、今日は3週間ぶりのヤマハ赤りんご教室です。咳はしてないから他のお友達に迷惑もかかるまい。出席させました。

教室が始まるまでは元気、レッスン中は「まま、まま…」と情けない声を出すのはお約束。
としても、今日は一段と酷かった。最初の音楽が鳴り出した途端、

「まま、まま…うえーーーん!

青鼻たらして泣きだしました。体調が優れないってのもあるだろうけど、何故泣く?


結局ほとんど泣きっぱなし。レッスンはママが抱っこして参加。太鼓は頑として「福助くんはやりたくない」と拒否したので見てるだけ。レッスンを重ねる毎に普通は慣れて上手になってくはずなのに、福助の場合むしろ後退してるような…。そもそもみんなの中では唯一おとのおもちゃばこコースからの進級組だから、もっと積極的になってもおかしくないのになー。まぁこれが福助くんの個性だと言われればそれまでなんだけども。


帰りの車の中で、レッスンのCDをかけてたら

「これ、今日やらなかったねー、『おやすみなさい』の歌」

えぇえぇ、やりませんでしたねぇ。仮にやったとしても、福助くんはやらなかったでしょうに


でも、レッスンは目と耳で参加してたってことだね。ままりん、悲しいけどちょっと嬉しい。複雑な母心でございます。


パパリンのブログ


スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児