FC2ブログ

2歳7ヶ月23日目 おままごと

いつまで続くか30度超え。「公園行ってブランコ乗りたい。帽子かぶってくから暑くない!」と福助にせがまれましたが今日は止めとこうよ。ままりんとしては草むしりをしたいのですが、公園を我慢させて草むしりにつき合わせるのも可愛そうなので、大人しくおうちの中で遊ぶことになりました。

最近はぬいぐるみを何体も並べておままごとするのが好き。そしてままりんは人形使いの黒子。


福助 「ミッキーちゃんは何が好きですか?」

ミッキー 「チーズが好きでーす(ミッキーはねずみだしチーズかなという安易な発想)」

福助 「チーズですか。分かりましたぁ。ちょっと待っててね」

台所に走って何をしてるかと覗けば、冷蔵庫の扉を開けて一生懸命つま先立ち。

福助 「とどかなーい」

抱っこしてやると、チルドルームからチーズの箱を出してきました。中にはクリームチーズが2つ。

福助 「じゃあひとつミッキーちゃんにはい。こっちは福助くんの」

福助くん、持ってたチーズの包みを剥き始めます。

ミッキー 「わぁー、福助くん、剥くの上手だねー」

福助 「ん?剥けないの?じゃあ、はい」

自分の剥いたチーズをミッキーの前に置く福助くん。キャーッ、嬉しーい。

にしても、いつの間にお世話すること覚えたんだろう。ビックリ。


ミッキーちゃんと、ダニエルくんと、食パンマンと、サッシーと、お芋ちゃんと、車たち。
おままごと
みんなイスに座らせて、これから福助くんが作る魚料理を振舞います。





スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児