FC2ブログ

2歳8ヶ月1日目 焼肉

実家2日目。
朝6時半に起床し、元気ハツラツ。タンブリン片手にダンス&熱唱。おじーちゃんおばーちゃんを巻き込んでリトミックです。帰るまでずーーーっと高テンションで、奇声を張り上げながら部屋中飛び回ってるのを見て、「こんな小さい身体で大きな声だして走り回って、疲れないのかねぇ」とおばぁちゃんは呆れておりました。本当に子供はタフですよね^^;


家に帰り、夕食はぱぱりん、ババと一緒に焼肉屋さんへ。お昼寝していた福助も勿論つれていきます。福助くん、人生初の焼肉屋さん。まだお肉は咀嚼が難しくて、カレーに入ったひき肉以外は食べないんだけど、お肉をジュージュー焼いて食べる大人たちを見て福助くんも「おにくたべる!」 。(肉が食べたくなったというより、肉以外食べるものがなかったので、背に腹は変えられなかったのでしょう^^;)

んじゃあ、まずは豚ロースを小さく小さく、5mm角に切って口の中へ。時間はかかったけど食べましたー!

ごっくんすると続けて「おにくたべる!」 。よーしよーし。これで肉の味を覚えたか。今度は牛さんのお肉だよーと、カルビをポイ。こうやって5口くらい食べたかな。肉が少しでも大きいと飲み込めないで、いつまでも口の中でくちゃくちゃやってるから、肉でお腹を膨らませるのは無理みたい。あとはオレンジジュースとサラダに付いてたゆで卵の白身(黄身食べない)、バニラアイスを食べてごちそうさま。そして家に帰ってみかんを4つ平らげ、とってもヘルシーに本日の夕飯は終わりました。


ドアップ
カメラを向けると「福助くんもとりたい!」とカメラを奪いにくる最近






スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児