FC2ブログ

2歳8ヶ月2日目 食事

暑いのと、スーパー等に行く用事もないので、終日おうち遊び。大人しく…とは参りませんが、駄々をこねることなく遊んでました。

***

8時 納豆1/2パック
10時半 ホットケーキ 小1枚
11時 ロールケーキちょびっと
2時半 ラーメン半袋

みょうちくりんな食事はいつものことですが…

ぱぱりん今日は所用で夕飯は外。そんな日は夕飯を作るのが億劫になってしまうままりん。ひとりならコンビニ弁当でもファーストフードでもで済ませるんだけど、今は福助くんと一緒。昨夜は福助くんの苦手なお肉メインで可愛そうな食事になっちゃったし、今夜は大好きな塩鮭を焼き、トマトを切ってあげました。

がしかし、魚もトマトも 「いやーっ!」


「ソバ食べたい!ソバ!」


はぁ?ソバ???ソバって蕎麦のこと?えーっ?今まで食べさせたこともないし、ぱぱりんままりんだってここ数年食べてないのに。(理由はままりんが蕎麦好きでないってのと、ババが「蕎麦はアレルギーになるかも知れないから、福助くんには食べさせないで」って言うのと両方)

一体どこで覚えてきたの?おかあさんといっしょの歌か?あ、もしかして焼きそばのこと?いや焼きそばだって、今まで紅しょうがしか食べなかったはず。


どっちにしろソバは我が家にありません。代わりの麺類ではダメ?


「そうめんは?」

「…」

「じゃあスパゲッティは?」

「スパゲッティ食べる!」


ってわけで、夕飯はレンジで解凍するパスタ。常備しといてよかったー♪

本人が食べると言っただけあって、食べること食べること。ほぼ一袋完食していきました。よしよし。



「しょくぱんまんはどの車がすきー?」
しょくぱんまんと車あそび





スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児