FC2ブログ

2歳8ヶ月13日目 つみき

今日はままりん、腰を据えて草むしりをしたいので、福助くんは義母預かりとなりました。従姉のHちゃんも居たので楽しく遊んでいたようです。お昼にばばんちに行くと、

「あ、ままだ!Hちゃんと遊んどってん」

Hちゃんと積み木の真っ最中でした。積み木、こないだ来たときも熱心に遊んでたなぁ。そんなに好きなら買ってあげようか。明日は実家にお泊りするし、積み木持ってけばひとりで遊んでくれるかも…と、帰りにジャスコに寄ったんだけど、おもちゃ売り場に積み木は見当たりませんでした。ブロックはいっぱいあったのに。積み木は流行ってないのかな。


ちなみにばばんちで遊んでた積み木はこれ。
Hちゃん1歳の誕生日にババからプレゼントされたんだって。


***

揺れる園選び

「ままりん、どうしてもA幼稚園じゃないとダメ?」

「…べつに」

「B保育園だけど、役員でなけりゃ行事は参加しなくていいらしいよ」

「ってことは、役員になったら参加だ」

「だから役員にならなきゃいいんだよ。…なんか、A幼稚園の説明、聞きに行く必要ないかなーって思ってね」


ぱぱりんの中でどんどん大きくなってるB幼稚園の存在。役員は持ち回りみたいなもんだから、ほぼ全員役員になるんじゃないの?そもそも私は家業はあるとはいえ、専業主婦だから役員は当然回ってくるでしょうが。

B保育園もいいなーって思っていたけど、プッシュされると嫌になってきました。外で仕事してるなら迷わず保育園だけど、今は1日家に居る身なんだから、幼稚園が自然な選択じゃないの?






スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児