FC2ブログ

2歳8ヶ月14日目 お盆帰省

お盆につき、ままりんと福助くんはおじーちゃんおばーちゃんの家でお泊りです。

午前7時半。そろそろ出発。荷物を車に詰め込み、エンジンをブルーンとかけて、さぁ福助を起こして連れて行こうか、

と部屋に戻ったらば、


ぱぱりん 「エンジンの音聴こえた途端、『待ってぇー!』って起きたよ(笑)」


昨日、「明日おじーちゃんおばーちゃんの家に行くから早く起きてね」って言ったのを覚えていたようです^^;


***


実家で、「昨日姪っ子Hちゃんの積み木で楽しそうに遊んでた」と言うと、だったらお中元に積み木を買ってあげると言われ、午前中デパートに行ってきました。福助はオモチャ売り場のオモチャを片っ端から物色。半日いても飽きなさそう。


買ってもらった積み木はこれ。カラフルなのが気に入りました。



積み木を買ってもらったあとは、喫茶店でお茶。福助くんはバニラアイス、ままりんとおばーちゃんはパフェを注文。大きくてゴージャスなパフェに「欲しい!」と手を伸ばしてきそうなもんですが、それには全く興味を示さず、ひたすらアイスアイス!な福助くん。「ひとくちあげようか?」とスプーンで口元に持っていっても「アイス!!」 。パフェも半分以上はアイスで出来てるんだけどな^^; 


さっそく遊んでます。
つみき
投げたらダメだよ。




スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児