FC2ブログ

2歳8ヶ月18日目 ちょい寝

午前中、子育てサロンへ。学童のお兄さんお姉さんたちと一緒に遊ぼう!の日でしたが、福助は知らん顔でひとりボールを投げては「いちにーさんしーご、ろくしち!」と数字を数えて遊んでました。超マイペース。朝5時半起床だったので、ちょっと眠かったのもあるかも。最後の方はしきりに「だっこー」ってままりんにくっ付いてきたもんなぁ。

その後、ババの家でお昼を食べ、ままりんは銀行とホームセンターへおつかい。福助くんはばばとお留守番していただきます。1時間ほどして帰ってきたらば…あらあら。ババの腕の中でお昼寝ですか。

「20分ほど前かな。 『ババだっこー』って言うから抱っこして、『福助は幼稚園いって、ガッコウいって、それから大人になってパパみたいなお仕事するのよ」って言ったらケタケタ笑って、すぐ寝ちゃったの」

ふーん、そりゃまぁ昨日から昼寝なしで、大人と同じ睡眠時間だったもんなー。

とにかく久し振りのお昼寝で、ままりんにもようやく自由時間ができそうだわ。これは急いで帰らねば。

と、ババから福助を受け取って、眠り王子を抱っこながら玄関を出た途端


「…ババは?」


目を覚ました。

なぁに、帰りの車の中で寝るさ。問題ない、問題ない♪


と思っていたのに。


お昼寝しゅーりょー。



の、ようです。


そのままお目目はぱっちり。夜10時まで起きてました。あぁ今日もままりんの自由時間はナシですか…。っていうか、2歳児が連日8~9時間睡眠でいいの?


「ペットボトルをまわしてみよう」
オフロスキーのまね
オフロスキーの真似








スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児