FC2ブログ

2歳8ヶ月24日目 おでかけ

昨晩11時、ビデオを見ながら寝る!と言ってきかない福助くんに付き合って、ままりんも布団で横になりながら、福助が寝たらすぐビデオとテレビを消そう、と枕元にリモコンを置いて待ってたのだけど、いつまで経っても寝る気配はなく、ままりんの方が先に寝ちゃったようです。気が付いたのは午前1時。さすがに福助くんは寝ていました。

そして今朝は6時半起床。いくら昼間3時間昼寝したからって、トータルの睡眠は10時間切ってるじゃないですか。(恐らく昨晩は0時ごろ寝たのだと思われる)

そんでもって朝ごはんは殆ど食べない。納豆数口とジュースだけ。白米、もう何日食べてない?いや、一昨日一口だけ食べたか。ご飯食べないからって、お菓子をバカスカ食べてるわけでもないし。。。一体なにを栄養に生きてるんだろう。不思議だなぁ。

***

今日はババの外出に同行。

まずは病院。福助くんはままりんと車の中で待機。ババからもらった「おっとっと」とヤクルト2本をすごい勢いで平らげ、

「もうないの?」

午前11時。今頃になって小腹が空いたんだな。


ヤクルトごくごく
ヤクルトうまー




お昼は中華屋さんの塩ラーメン。ラーメンに入ってたうずらの卵、丸いまんま口に放り込んでやったんだけど、いつまでもくちゃくちゃ飲み込めずにいたので、ままりんが口の中に手を突っ込んで取ってやるハメに(まだ自分で出すことが出来ないのです)。ラーメンの方は、取り椀に半分ほど食べました。おうちで食べる安いインスタントラーメンより太麺だったので、食べにくかったみたい。


午後はババと一緒に和物のお店へ。お店のご主人からイカのぬいぐるみを貰った福助くん、「イカさん、イカさんとえらくお気に召したもよう。
ままりんにイカを持たせて店内を走り回り、 

「イカさーん、こっちおいでー」

そのたびに「福助くーん、まってぇー」とイカを片手に追いかけるままりん。やっと福助くんに追いつくと

「イカさん、どうしたの?なんで走ってるの?」

「(なんでって、こっちこいって言うからでしょうが)福助くんが好きだからー。チュッ

「そうなんだぁ。じゃあまた走るよー。ついてきてー」

香が焚かれ、雅な空気が流れる店内。…他にお客がいなくて良かったです。




スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児