FC2ブログ

2歳8ヶ月28日目 ドライブは?

ぱぱりん休日。お弁当作らなくていいので、少しだけ寝坊ができるわ♪と思っていたら朝6時。ぱぱりんの起床と共にむっくり起きて、リビングへたたたたっ。ぱぱりんがつけたテレビを見てなにやらコメント。薄目開けたままりんに「起きる!」と訴えるんだけど、いやまだ早いって。「こっちおいで」、と手招きして、一緒の枕で1時間ほど寝ました。ただままりんの方はトイレを我慢してたので、寝たような寝ないような、でしたけど^^;

***

午後。
キャーキャー家の中を走り回っては物を投げとばす福助くん。眠いとしばしばこのような暴れん坊に変身するのです。そんな福助くんを見るに見かねたぱぱりん、「車に5分ほど乗せたら寝るだろ」と、3人でドライブに行くことになりました。

「どこ行くの?」

「ドライブ」

特にアテもなく、近場を車でぶーん。福助くん、ぱぱりんの意に反してぱっちり起きてますよ。寝る気配なし!



15分後、諦めて家に戻ってきました。


自宅の前に到着すると、不思議そうに


「ドライブはまだ?今日行かないの?」

「ドライブ」って場所だと思ってたようです。

なので、ただいまーっと玄関に入ったときは超不機嫌。いつもならサンダルを自分で脱いで揃えるのに、今日は

「ままが脱がせられて!


ままりんが何度「自分で脱ぎなさい」と言っても頑として


「ままが脱がせられて!



優しいぱぱりんが

「『脱がせられて』じゃなくて『脱がせて』だよ。福助くん、ぱぱが脱がせてあげる」

と、靴を脱がせたところ、火がついたように泣き出す福助くん。


「ままが脱がせられる!ままが脱がせられる!もう1回靴はく!!うわーーーーん!!!


優しくないままりん、無視してキッチンで片づけをしてると、しゃくりあげながらやってきました。

「靴もう1回はくー!ままが脱がせられるー!うわーんっ!!!

「『脱がせられる』じゃなくて『脱がせて』でしょ」

「ままが脱がせて。うわーんっ!!


泣きながらでも、ちゃんと言い直すところが可愛い^^;

しかし、なにをそんなにムキになってるのやら。とりあえずだっこして、ジュース飲ませたらご機嫌直りましたけど





スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児