FC2ブログ

2歳9ヶ月1日目 初お弁当 

旅行から一夜明けた今日は、子育てサロンの課外活動。児童館へお弁当持っていってきました。


おべんとう
お弁当箱はババに買ってもらいました


お弁当を食べる場所はエアコンが効いてたんだけど、そうでない場所はエアコンが故障してる(またこの時期に!)とかで暑かったです。でもまぁ、外みたいに我慢できないほどの暑さでもなく、ぬるーい風も入ってきて、子供らは汗をかきかき遊んでいました。


食が細いから、お弁当なんか作ったって食べないだろうなぁと思ってたんだけど、みんな一緒だと食べてくもんですね。お弁当、ご飯は2口ほどだったものの、大好きな焼きそばときゅうりと梅干、アンパンマンのスイートポテトは完食。そして嫌いなお肉(ひき肉)入りオムレツも3口ほど食べました。福助も嬉しかったのかババ(スタッフとして同行)のところに走りより、

「お肉食べたー

ババも「あらぁ、えらいわねー」と褒めてくれて福助くん、すんごく嬉しそう。

みんなで食べると、こうも違うものなのかなぁ。お箸しか持ってこなかったんだけど、フォークがあれば自分で食べてくれたかも。

その後は部屋の中をキャーキャー走り回ってました。一緒に食事を取ったことで、いつも敬遠してた同年齢のお友達とも少しだけ遊んでたみたい。旅行の次の日で疲れてたけど色んな収穫があり、参加してよかったです。



おはしにトライ
お箸にトライ
焼きそば1本だけ取れた




スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児