FC2ブログ

2歳9ヶ月3日目 お昼寝

福助を抱っこして汗をかきながら歩いてる夢をみました。目が覚めるとままりんのお腹の上に福助くんの身体がどぉーん。そりゃ夢も見ますよ…。

***

今頃になって夏の疲れがでてきてます。あ、福助じゃなくままりんの方。夜も暑くて寝苦しいのか何だか分からないけど、夜中に何度も目が覚めて寝不足気味。家業の仕事や旅行等々、大小さまざまなイベントもあったしなぁ。
今日は久し振りになーんにも予定のない1日です。おうちでまったり過ごしましょう。

時折雨の降って、気温も31度まで下がってきたので、比較的過ごしやすい日(31度で過ごしやすいってのも凄いけど^^;)。久し振りにちょっとだけ家の前に立って、親子2人、通りを走る車を眺めてました。雨が降ってきたところで家の中に入り、あとは福助の言われるがまま室内遊びに興じてたのだけど…いくら家の中とはいえ、そこは2歳児、じっとなんかしていません。それもひとりで飛び回ってるならまだしも、私の手を引っ張って

「ままりん、立って立って。あっち行くよ」

絶えず人を巻き込みますから。

午後3時を回って、これまた福助のリクエストに応えて絵本を片っ端から読んでたらもう眠くて眠くて。「ままりん、もう寝る!」とその場にごろんと横になって目を閉じたら、いつもなら「起きて!」と私の手を引っ張る福助くんが

「福助くんもままりんと一緒にチュッして ねんねする」

と私にくっ付いたかと思うと、ブチューッとままりんにチューして寝はじめました。あぁ福助くんも眠かったんだね。このまま一緒にお昼寝しよう♪ただし、ままりんは10分だけ(大人は10分も横になれば十分眠気は吹っ飛ぶ)。福助くんはその後、お布団に連れていきました。色々忙しかったからね。ゆっくりおやすみ。




スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児