FC2ブログ

2歳9ヶ月9日目 写真

現像に出していた写真が出来上がったので見ていると、いつものように「福助くんも写真見るー」と飛びついてきました。
見せてあげてもいいんだけどね、順番バラバラにして、部屋中に巻き散らかすの、やめようよ。

なんて言って、素直に聞くはずもないよなぁ・・・


「これ福助くん。これぱぱ。これまま」


写真の人物を確認しながら、片っ端から床にポイ捨て。あぁまた日付がぐしゃぐしゃ…。
と思えば、今度は写真たてを持ってきて

「ここに入れる!」

自分で上手に入れられないと癇癪起こして、

「入れられない入れられない!キーッ!!まま入れる!!」

へいへい、と渋々写真を写真たてに押し込んでやるとすぐに

「出す出す出すー!!…これ入れる」

出して別な写真を入れろといいます。すぐ出すんなら入れなきゃいいのに。



今日はその写真を持って、おじーちゃんおばーちゃん家へ。昨日、写真をバラまきながら、

「これはおじーちゃんとおばーちゃんに見せてあげないとね。明日行ってこよ」

と福助が提案したからです。


音楽教室の日だったので、終わったその足で実家へ。お昼を食べたあと、さっそく現像した写真を見せてあげようとしたらば、

「これ、福助くんのだもん!お片づけするんだもん!


おばーちゃんの手から写真を奪い取ると、さっさとかばんにしまい込んでました。
なんでー?福助くんが写真をおじーちゃんおばーちゃんに見せようって言ったんじゃない。


頑なに見せるのを拒否していた福助くんだけど、そこは子供。じき写真にも飽きて、積み木で遊びはじめました。そこでようやく2人に孫の写真を見せることができた次第です。



せんたくばさみアート  きりん
きりん
オフロスキーでやってたね。あのコーナー、福助くん大好きなんだ。





スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児