FC2ブログ

2歳9ヶ月11日目 イベント初日

今日明日と家業のイベント。イベントに、別な仕事の依頼も舞い込み、今朝は5時起きのぱぱりんままりん。福助くんもなんとなく感じるのか、6時半に起床。
7時にはババ、Kくんのおばーちゃんと曾おじーちゃんも手伝いにきてくれました。福助くんはKくんのおばーちゃんが大好き。おばーちゃんと言ってもままりんと一回りしか違わないので、福助くんは「おばちゃん」と呼んでます。ぱぱりんとままりんが仕事で出かけてる間もずーっとおばちゃんと一緒に遊んでました。

ままりんが帰ってきて、「じゃあおばちゃんはお家に帰るね」と言うと、 

「福助くんも一緒におばちゃんち行く」

そそくさとサンダルを履きます。優しいおばちゃん、「じゃあ遊びにおいで」と、福助をおうちに連れてってくれました。こちらとしては非常にありがたいのですが、おばちゃんちにはKくんと生後一ヶ月のAちゃんが…お邪魔にならないかしら。

2時間後、「ただいまー!」と意気揚々帰って来た福助くん。その横にはKくんも。「Kくんちで何してたの?」と聞くと「えーと、トーマスとー、線路とー」。つまり、ぷらレールつなげてトーマスを走らせてたんだ。

Kくんはすぐ帰っちゃったけど、入れ替わりに従姉のHちゃん親子がお昼ご飯持ってやってきました。福助くんまたまた大喜び。今日は遊び相手が次から次へとやってきて飽きさせません。ままりんも大助かり。1日中、人の出入りがあって忙しなかったけど、福助くん的には楽しかったみたい。



「Hちゃん帰っちゃうの?福助くんも一緒に行きたい」
おみおくり
玄関先で名残惜しそう。


スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児