FC2ブログ

2歳9ヶ月13日目 洗濯機がきた

昨晩は午後7時に寝た福助くん。今朝は7時に目を覚ましました。ちょうど12時間。これだけ寝ると朝は超ご機嫌です。おねしょをして半身がべちょべちょでも気にしません。(自分の布団が濡れると、ちゃっかりままりんの布団に移動して寝てたけど^^;)

***


今日は電気屋さんが、新しい洗濯機を持ってきました。まずは玄関に新しい洗濯機をスタンバイさせ、古い洗濯機を持ち出します。去り行く洗濯機を見送りながら、

「洗濯機さん、さよならだよ」

「ミッキーさんも、さよならなの?」

福助くん、古い洗濯機にミッキーマウスのフックをつけてあったのを覚えていたようです。うん、さびしいけど、ミッキーもさよならね。


そんなちょっぴりセンチメンタルな会話も一瞬。

新しい洗濯機がセッティングされると、福助くんは興味津々。「福助くんも見るー!」って、どこから持ってきたのか、風呂椅子を踏み台にして水槽を眺めてました。今日だけ特別だよ。落っこちたら大変だから、次から絶対覗いちゃダメ

一応、子供が落ちないようにロック機能もあるんですが、洗濯途中で洗濯機に放り込んだりは多々あるので、ロックは使いたくないので、やはり徹底して「危ないからダメ」って教えておかなきゃ。。。


って、でもやっぱり子供は好奇心の塊。ダメと分かっていてもやっちゃうかも。せっかくのロック機能だし、やっぱり使おうかしら。




「これ、(水槽に)入れてもいい?」
これはどうする?
いや、風呂水ポンプは使わないから片付けるわ。ままりんにちょうだい。




スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児