FC2ブログ

2歳9ヶ月24日目 イベント初日

家業のイベント3days初日。
午前5時半、一足先にぱぱりんを仕事場(ばばんちに隣接)まで車で送ります。福助も一緒です。寝ぼけ眼の福助くん「おばぁちゃんち行くの?」ううん、ちがうよ。ばばんちだよ。

家に戻ったらば即座に一緒のお布団で二度寝。車中ではぼ~っと起きてた福助くんも、ままりんのTシャツをぎゅっとつかんだまま、3秒で寝てしまいました。ようやく秋らしい少し肌寒い朝、福助くんのぬくもりがなんとも心地よくて、気がつけば8時過ぎてました。あぁっ、寝過ごした!


今日は初日だったので、さほど忙しくもなく、私の仕事といえば夕飯に大量のカレーを作ったくらい。福助は朝8時半までたっぷり寝たせいか、昼寝なしでもずっとご機嫌でした。夜には保育園から帰ってきた従姉のHちゃんファミリーもやってきて賑やかに。福助はHちゃんの後をうれしそうに追いかけてました。Hちゃんがいるとままりんにべったりじゃないので、とっても楽です。


家に帰ったのが午後9時。シャワーをしたり片付け等々をしてたらあっという間に10時。ビデオを見てる福助くんに、「もう寝る?」と聞いたら「寝る」というので、歯磨きして布団に転がしたら勝手に寝てくれました。珍しい。いつもなら「ままりんも!」とひとり寝は断固拒否するのに。そういえば今日は1回もグズらなかったっけ。たっぷり寝たのと、Hちゃんがいたおかげかな。


これもHちゃんのおかげかな。
ブロッコリー
Hちゃんがブロッコリーを食べてるのをみて、福助もトライ(あまり我が家ではブロッコリーを食べないです)。
茎の部分だけちょっとかじっていきました。






スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児