FC2ブログ

2歳11ヶ月0日目 14時間睡眠

昨日、午後4時半から寝だし、なんと翌朝6時半まで寝ていました。

午後6時半頃から10時過ぎまでは1時間ごとに泣き出し、そのたびにままりんが「おはよう。おしっこは?」と抱っこしたんですが(多分、福助本人も昼寝のつもりで起きようとしてたのでは)、私の腕の中がそんなに心地よいのかすぐ舟を漕ぎ出し、起きるにはいたりません。

この日はぱぱりんの帰宅が夜11時。気配を察知したか、その時だけは泣かずに起きてトイレで用を済ませ、ぱっちりお目目でぱぱりんに「おかえりなさい」の挨拶をしました。そしてすぐまた「寝る」。今度はままりんも一緒に布団に入ると夜泣きもなく、朝までぐっすりです。



そんなわけで、昨晩は久しぶりにひとり静かな自由時間ができたわけですが…
前述したとおり、1時間ごとに福助が泣き出し、そのたびに抱っこして、長い時には1時間ほど腕の中で寝かせていたので、結局何もできずじまいでした。


なにはともあれ、途中中断はあれど14時間の睡眠は見事!
しかしこれから3日間ほど、大人のような睡眠時間になるんだろうなぁ。こわ~っ。



クツと長靴の他にもう一点。ババが誕生日プレゼントしてくれたTシャツ
バックシャン
高島屋にあるアンパンマンのショップの通販だそうです。アンパンマンはさほど好きでないけど、これは可愛い!(お値段は三千余円と可愛くはないらしい)






スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児