FC2ブログ

2歳10ヶ月9日目  おじーちゃんおばーちゃんちへ

実家へ。
福助くんは、今はままりんの弟部屋(現在は空き部屋で、要るのか要らないのか分からないガラクタが隅に放置してある状態)に入り、サッカーボールを持ち出して遊んでいます。いつものゴムボールではない、本格的なサッカーボールを蹴飛ばしてる姿を見ると、意外とサマになってるなぁ、やっぱり男の子だなぁーなんて思ったり。硬式野球のボールも見つけたんだけど、これは部屋の中で投げると危ないので投げちゃ駄目。でも球の大きい、サッカーボールの方が楽しいみたい。

ついでに部屋の隅に積んであった、ビールのP箱を丸く並べてお家作り。子供ってこういう、自分だけの陣地を作るのって好きですね。これが将来「自分の部屋欲しい」に発展するんだろうな。



3時のおやつは大好きないちごのショートケーキです。おばーちゃんやままりんと一緒にウマウマ食べてると福助くん、突然椅子から下りて、リビングでテレビを見ていたおじーちゃんの元へたたたたた。その顔をのぞきこみ

「おじーちゃん、ケーキ食べないの?」

おじーちゃんはお腹がアイタタタなので(風邪がお腹についたんだと)ケーキは食べられないんだよ。でも気遣ってくれてありがとう。やさしいね、福助くんは。


「ふくすけくん」 福助・画
自画像
本物はもっとぼよよ~んのほほ~んとしてます。





スポンサーサイト



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児