FC2ブログ

2歳10ヶ月11日目  動物園

動物園に行ってきました。
が出るぞと脅されながらも(実際、近くに熊が出没したらしい)、せっかく年間パスポート買ったのに勿体無い!ってことで決行です。

福助くんは朝からハイテンションで、きゃあきゃあ家の中を走り回り暴れまくっては ぱぱりんにへばりついてます。なぜ今日はままりーん、ではなくぱぱりーんなのかというと、ままりん腰の調子が悪いので、福助くんの「だっこー」をはじめとするヘビーな要求には応えられないから。何かあるたびに「ぱぱりんにやってもらって」とお願いしてると、自然とぱぱっ子になったみたい。



動物園ですが、熊もびっくりするほどの人出でした。3連休の最終日、お天気も上々でしたし、当然といえば当然でしょう。

展示動物の前は人垣ができてたけど、福助くんは臆することなく一番前へつつつー。一言二言感想を述べながら10秒ほど見学し、「次は?」。勝手に見学して勝手に次へ。親としては楽です(とはいえ、目を離すわけにはいきませんけども)。


滞在時間は2時間ほど。いつものように、最後にアイスを食べて家路につきました。かなり歩いたので車の中で寝るだろうなと期待してたのに、これが全然。それどころか帰宅した福助くんは、出発前より明らかにパワーアップしていました。部屋のありとあらゆるものを投げ飛ばし、ぱぱりんには体当たりをかまし、腰痛で唸ってるままりんに覆いかぶさり…。
これが午後10時、寝る直前まで続いもんだから、ぱぱりんもままりんも疲労困憊。福助と一緒に寝てしまいました。


どうも福助くんは、いつもと違うことがあると興奮して、寝る時間も惜しんで狂喜乱舞してしまうようです。私もそうなんだけど…気が小さいんでしょうか。まったく困ったもんです。



「ぺんぎんさん およいどるー。 かわいー」
ぺんぎん
「でも福助くんは きりんさんが いちばんすきっ。しまうまさんは すきくなーい」




スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児