FC2ブログ

2歳10ヶ月13日目  ぱぱりん待ち

今日はどこにも行かず、家の中&周辺で過ごしました。

福助くんとまったり遊ぶの、久しぶりだなぁ。


午前中は外掃除をして、午後からはおうちで積み木をしたり、壊れたマッサージチェアによじのぼったり。このマッサージチェア、使い物にならないので処分して新しいものに交換したいんだけど(ババんちに使ってないマッサージチェアがあるので、それを貰ってこようかと)、福助がガツガツよじ登ったりしてるとまた壊れてしまいそう。幼稚園に行くまで、このままにしとくのが無難かな。


夕方になり、眠そうにしてたのでお風呂に入ろうと言ったら


「パパとはいる」


珍しいこともあるもんです。

じゃあぱぱりんが帰ってくるまで起きててね。寝ちゃ駄目だよ。うん?眠いの?寝るんなら今からままりんと一緒にお風呂入ろうよ。ね?


って何度も言ったんだけど、そのたびに


「パパとはいる」


ふーん。まぁままりんとしては楽でいいけどさ。

だったら早くぱぱりん、帰ってこないかしらねー。



福助と2人で、ぱぱりんの帰りを待つ夜。



*
*
*




「ただいまー」




待望のぱぱりんがご帰還。おかえりなさーい






が、惜しい。一歩遅かった。




「ちょっと一休みする」


って言い残し、10分前に寝ちゃったとこですよ。






「ほら見て!みのみがいっぱいあったよ!」きのみ
「きのみ」って言いにくいんでしょうか。 「きのみでしょ」って言ったら「きのみがいっぱい」って言い直してたけど、またすぐ「みのみ、またあったよ!」だって。


スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児