FC2ブログ

2歳10ヶ月25日目  スーパー

月曜日は生協の宅配日。
ピンポーンのチャイムとともに「生協でーす」の声がすると、一目散に玄関先にやってきて、


「生協さんだ!これなに?福助くんの好きなのある?」


と興奮気味で聞きます。今日は朝から「ヤクルトが飲みたい」って言ってたので、開口一番


「ヤクルトある?」


残念ながら今回はヤクルトもどきは注文してなかったんですよ。次は注文しておいたからね。


***

さて、今日は冷たい雨が降る中、電気屋さんに支払い→銀行→スーパーとはしごしてきました。スーパーはいつもと違う、福助くんのお初のとこ。ままりんも久しぶり。

食材はたくさん冷蔵庫に入ってるので、買うのは福助くんのお菓子と福助くんのヤクルトもどきと福助くんのパック飲料…とまぁ見事に子供のものばかり。親の食べるヨーグルトやパンも買ったけど、あくまで「ついで」。

そう、大人2人だけならスーパーなんて1週間に一度で十分なのですよ。生協の宅配もあるし。でも福助がいるとそうはいかない。子供の気まぐれで食べたり食べなかったりで、嗜好品の減りが極端だから。たとえばヤクルトもどき。1日5~6本飲むかと思えば、1週間くらいソッポを向いたり。プリンも賞味期限が切れたころに「プリンたべるー」なんて言い出したり。

そんなわけで、買いだめするわけにもいかず、常にそのとき食べる!ってものを買いに走ってます。福助も、食べたいものがなかったらなかったで諦めるんですが、ままりんの方がつい「明日スーパー行って買ってこよう!」なんて言っちゃうんですよねぇ。甘いかしら。



雨があがったので泥遊び。
泥遊び
土も良い具合に泥になってます^^;






スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児