FC2ブログ

3歳0ヶ月0日目 粛々と…祝3歳

福助くん、3回目のお誕生日です。

でももう、何ヶ月も前から、もうすぐ3歳だねーっと言い続けていたので、3歳になったっていう感慨はいまいち。ババからは1ヶ月前に服と靴を、おじーちゃんおばーちゃんからは1週間前にお洋服の誕生日プレゼントを貰っちゃってます。ぱぱりんはおかあさんといっしょのCDをネットで注文してるけど、まだ届く気配はなし。バースデーケーキは福助が「いらん」というので無し。ババが「今日の夜、ババんちにHちゃんお泊りにくるから、一緒にケーキたべよ」 「食べない」 「なんで?Hちゃんと食べるんだよ。ろうそくフーして食べようよ」 「食べない」 。ババの誘惑もかたくなに拒否。なんでも先週、おばーちゃんちでケーキを食べたからそれでいいんだって。

ままりんのプレゼントはトミカのミニカー。福助本人のリクエストです。これだけは何日も前からカレンダーを指差し、 「ここ(30日)になったらジャスコで車買うげんね」って言ってましたから。


ババのご用事が済んだ午後に、2人でジャスコに行ってきました。まっさきにオモチャ売り場でミニカーを1台。

32%OFF!トミカ ...

32%OFF!トミカ ...

価格:257円(税込、送料別)



「他に好きなおもちゃあるんなら買ってあげるよ」ってままりんと売り場を一回り。けど福助くん

「車だけでいっかー 

う…何て欲のない…。じゃあ、お誕生日だから特別にもう一台買っていいよ。


そんなわけでままりんからのプレゼントはミニカー2台。んで、これはプレゼントというか、必要だったので、手袋とスキーズボンを購入。あとはケーキの代わりに福助の大好きないちごを1パック。

夕飯後、ぱぱりんと3人で、ハッピーバースデー歌っていちごをぱくん。おめでとう福助くん。








スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児