FC2ブログ

2歳11ヶ月10日目 ジジからのプレゼント

昨日に引き続き寒い日ですが、子育てサロンへ行ってきました。

外は寒いけど、会場は暖房がついててそれなりに快適。おもちゃもいっぱいあるし、思う存分遊べます。


落ち葉と松ぼっくりとどんぐりで、壁飾りも作りました。
プレート



子育てサロンのあとはババの家でお昼。

ババ、「先日掃除をしてたらミニカーがたくさん出てきたんだけど、福助くん、車ってもう卒業したんだっけ?」と訊くので、「いえいえ、今一番遊んでるのがミニカーなんです。ブーム復活したんですよ」って答えると、奥の部屋から大きな袋を引きずりだしてきました。

中にはミニカーやウルトラマン関連のソフト人形がわんさか。


「こないだ掃除してきたら出てきたの。Sちゃんの使ってたものだから、かなり古いわ」

Sちゃんとは、近所の男子小学5年生。その子がこの家に頻繁に出入りしてた7~8年前、ちょうど福助くらいの年齢かな?今は亡きジジがSちゃんのためにと、おもちゃを買い置きしてたのです。

ファブリーズで消毒したあと、「使うものだけ取って」とババ。

ミニカーを数十台と、アンパンマンとバイキンマンの指人形(?)を貰いました。



ジジが買ったミニカーが、7年の時を越えて福助の手に。孫への置き土産、少し早い誕生日プレゼントですね





スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児