FC2ブログ

2歳11ヶ月15日目 弱ってる~

昨日から一転、寒くて冷たい雨の降る1日です。こんな日はよく眠れます。ぱぱりんが代休だったのもあり、がっつり7時半まで寝ていました。とはいえ、朝5時半にトイレに起き、そこから何となく眠りは浅いのですが。


どうも最近、ままりん調子がよろしくありません。肌はぼろぼろ。首は痒くて赤い湿疹ができ、目は痒みと目やにと充血。上瞼は切れ、口には口内炎。そして便秘、腰痛。歩くと左足の裏に攣るような痛み。

夜もこれまでなら深夜まで起きていられたのが、今は福助が寝ると早々に布団に入ってしまいます。そのくせ朝はぱぱりんが電気をつける朝6時過ぎまで布団から出られません。昼間もしょっちゅう欠伸しては福助くんに「まま、眠いの?」と訊かれます。

そんな具合で弱ってるままりんです。軽く風邪気味なのに加えてストレスで疲れが溜まって免疫が落ちているのかもしれません。何でも子育てのせいにはしたくないのですが、福助も大きくなって体力が有り余るようになったのと、自我が出てきてワガママも相当なものになったのと、そのくせ「ままりんままりん」といつでもどこでもくっ付いてきて自由な時間がまるでないのとで、正直去年一昨年よりも育児はキツイと感じます。

勿論、それも今のうちだけ。幼稚園に入ったら24時間いつでも一緒ってわけにはいかないし、福助の方も少しずつ親離れしてくだろうから、今一緒にいる時間を大切にしたいとは思っているのですが。

相手にされないと寂しいくせに、常に求められるとウンザリする。難しいもんですわ。



北海道からの贈り物。低農薬野菜。ままりんの高校時代の同級生が作ってます。
じゃがいもくださーい
同封された便りによると、上のお子さん、今年高校卒業だそう。早っ!て思ったけど、20代前半で生むとそれくらいか^^;






スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児