FC2ブログ

3歳0ヶ月10日目 わがまま

母子で発熱した昨日は、2人して午後9時就寝。

さー、朝までゆっくり寝ましょ

と思ったら、夜中におねしょされました。


福助は上下のパジャマがびっしょり。そしてシーツと敷きパットがぐっしょり。敷き布団も…なんとなく濡れてる。

とりあえず福助を着替えさせ、シーツとパットを剥がして、布団の濡れてるとこにはタオルを敷き、その上から大判バスタオルを敷いて寝ました。シーツとパットを引っ剥がしてる間、 「さむいー、布団布団~っ!!」とわめき訴える福助くん。ちょっと待ちなさいよっ。ったく、誰のお陰でこんなことやってると思ってんの。ままりんのジャージまで濡れてしまったわよ。



一夜明け、2人とも熱も下がって万々歳。しかし福助くんは超不機嫌。ホットケーキを食べるというので作り、フォークとナイフとともにテーブルに出すと

「フォークとナイフは福助くんが出すの!!!

へいへい、と一旦フォークとナイフを片付けると今度は

「開かない開かない開かなーーーい!!」

フォークとナイフが入ってる引き出しが開かないとわめき、


はたまた牛乳を飲むというのでコップを持ってきたら

 「これじゃない!これじゃないーーーい!!!ギャーーーッ!! 

別のコップがいいと大暴れ。



何かひとつアクションを起こすごとにわめき散らしていちゃもん付け。


この傍若無人ぶりに朝からままりんムカーッ。ったく、何なのよっ!


しかし朝食が終わると嘘のように良い子。ぱぱりんの車のタイヤ交換しにガソリンスタンドに行き、その後玄関先で車内清掃して、それからちょっとだけ公園に遊びに行ったときも「お昼だからおうちに帰ろ。お客さんも来ることになってるし」って言うとちゃんとおとなしく帰ったし…。

ままりんに用事があるときはちゃんと従うのですよ。その分、何も無いときに甘えてワガママになるのかなぁ。







スポンサーサイト



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児