FC2ブログ

3歳0ヶ月12日目 忙。

一昨日に引き続き、夜中におねしょされました。どうも寝る前に号泣するとおねしょするみたいです。
しかし前回より多量だぁ。敷き布団までビッショです。

とりあえずシーツと敷きパットとパジャマは洗濯機へ。敷き布団はちゃぶ台の上に広げて乾燥(早朝にエアコンのタイマー暖房が入るので、その風が当たる位置にセッティング)。代わりにベビー布団を敷き、親子2人寄り添って寝ました。



今日も家業関連でやることが多くて、日中は福助を邪険に扱ってしまうこともあったけど、夜は少し時間ができたのでミニカーで遊びました。おまたせしましたー。ずっとずっと「ねぇねぇ、くるまであそぼって言ってたもんね。

んで夜は家業の仕事から帰ってきたぱぱりんと3人で閉店真際のユニクロでプチショッピング(買ったのはままりんの靴下だけ)。


テレビでDASH村見ながら「これって、モリゾーとキッコロ?」とボケをかましたり、ラーメンを最後まですすらず噛み切ってしまうぱぱりんに「ラーメン食べ方おかしい」と笑ったり、はたまた車に乗れば細い路地を指差し、 「ここ、昔の道やね。ぱぱ言っとった」と、ままりんも知らない知識をひけらかしたり。


夜、ぐっすり寝入った福助くんを横目に「福助くんって忙しないけど可愛いね」とつぶやくぱぱりんに、「そりゃそうだ」とうなずくままりんでありました。



2年半振り。ままりん手作りの蒸しプリン 福助くんもお手伝い邪魔しました。
ぷりん
福助にとっては初めてのお味。おいしい?





スポンサーサイト



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児