FC2ブログ

3歳0ヶ月28日目 泣き虫くん

さすが病院の薬、昨晩39度まであった福助くんの熱は、朝には37度台にまで下がりました。鼻水、声枯れはありますが、まずは一安心です。と同時に格段に元気になりました。熱のあった時も元気だなーとは思っていたけど、本来の元気さはそんなもんじゃなかったこと、今日になって思い知らされました。朝5時半起床から忙しないったらありゃしません

対するままりんの方も相変わらず微熱と喉のいがいがはあるけれど、普段の生活に不都合はなし。今日は気温も上がって雪も溶けますが、明日から再び雪マーク。そろそろスーパーも混みだす頃だろうし、今日のうちに買い物等々は済ませておこうと、午前中はコイン精米&ショッピングセンター、午後はババのおつかいで銀行等々と、ほぼ1日外出していました。

福助くんはコイン精米機の作動する音が怖くて「ままだっこ!」と泣き、ショッピングセンターの駐車場では風が強くて「ままだっこ!」と泣き。あちらこちらで「ないたー」と涙を流してました。去年の冬は多少の雨風なんかへっちゃらだったはず。精米だって、寄ってくる鳩や雀に喜んでたのに。
夜は夜で雷が鳴るたびにままりんに必死にしがみ付いて…まぁかなり大きな雷が何回もドッカーンと落ちて、私もびっくりしたけど^^;

***

ままりんがぱぱりんのおにぎりを握ってたらば、

「福助くんもおにぎりつくって食べたい。シャケがいいー」

鮭のほぐし身をスプーンで入れて、海苔を巻くお手伝い。
いつもは朝食に白米を食べることはないんだけど、自分で作ったおにぎりはよほど美味しいのか、半分以上食べてくれました。
おにぎり



スポンサーサイト



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児