FC2ブログ

3歳2ヶ月5日目  おかいもの

福助くんとショッピングセンターへ。今年に入ってお初です。インフルエンザが流行ってるから人込みはどうかなぁと思ったのだけど、割引チケットがあったので出かけることにしました。


「ミニカー買う?買う?」


着いた途端、これです。へいへい、わかりましたよ。その代わり、文句言わずにままりんの買い物に付き合ってね。


と、まずは食品等々しこたま買い込み。おもーい。

一旦駐車場に戻って荷物を積み込み、再び店内へ。


「車かおうねー車かおうねー」


とにかく車車とうるさいので、先におもちゃ売り場に行きました。

福助くん、売り場に着いて5秒で


「これー!」


手に取ったのはテントむし車。

 【トミカ 090】 テントむし

 【トミカ 090】 テントむし
価格:283円(税込、送料別)



なんだろテントむし車って…と今ほど調べたら、軽のキャンピングカーなんですね。へー。


いつもトミカのミニカーだけは選ぶのがものすごく早い福助くん。とにかく一番最初に目についた、「自分が持ってない非セダン車」を選んでるって感じです。


なにはともあれ、福助くんのお買い物は終了。ままりんの買い物の続き、ドラック売り場へ。

ままりんの化粧品とビタミン剤、ぱぱりんのシップとスタミナドリンク、それから花粉グッズに…


あれこれ手にとっては考えるままりん。食品以外の買い物に関しては、優柔不断でなかなか決められないのです。

面白くないのは福助くん。


「ここにいる時間、ながーいね。もうお金払わないの?」


自分の欲しいものを買ったらあとはどうでもいいんですね ま、こうなるとは分かっていたけどさ…


ままりんやぱぱりんの下着とか福助くんのズボンとか、衣服類も見たかったんだけど福助くんが飽きちゃったのでまた今度。(特に身につける物に関してはビックリするほど時間をかけちゃうもんで^^;)


帰りにマックでチーズバーガーセットを2つテイクアウト。そういやマックも今年初だねぇ。


***

Kくん宅からぱぱりんへ、一足早いバレンタインが贈られてきました。

福 「これなに?チョコレート?福助くん、食べてもいい?」

ま 「ぱぱりんのだから、ぱぱりんに『食べてもいい?』って訊きなさい」

ぱ 「いいに決まってるじゃない。…でも一応訊くべきか。ぱぱりんが貰ったんだしね」


だよね。礼儀はまず家庭から、ですもの。



いただいたのはロイズのポテトチップチョコレート。
ロイズ ポテトチップチョコレート


ままりんは美味しかったよ!


ポテトチップもチョコレートも好きだけど、一緒になるとあまり好きでないらしく、食べたのは1枚だけでした。キャラメル味だったからかな。










スポンサーサイト



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児