FC2ブログ

3歳2ヶ月6日目  でぃずにーらんど

ディズニーランド&シーのPR番組に釘付けの福助くん。生まれたときから毛布や下着や小物等々、様々なディズニーキャラクターに囲まれて育ってますから、そりゃ好きでしょう。しかしこれまでは「でぃずにーらんどだねーって見てるだけだったのですが、とうとう今日、 「でぃずにーらんど行けるかねー」と言い出しました。

ぱぱりんままりんはディズニー全く興味なし(むしろ嫌いな部類)。福助が生まれる前には「もし子供ができてもディズニーランドなんて人の多い場所は行かないでおこうね」って話してたんだけど…一生懸命テレビを見てる福助くんを見てると気持ちが揺らぎます。連れて行ったら喜ぶだろうなぁー。

それはぱぱりんも同じようで、テレビに見入る福助を見ながら、ディズニーランド基金を作ろうかと言ってます。


私はディズニーランドに行ったことないんだけど、ここからだと遠いよなぁ。まず特急と新幹線を乗り継いで東京まで出て、またそこから電車に1時間ほど乗らなきゃいけない。それで1泊2日は強行スケジュールだわ。もう少し大きくならないと、福助自身もそして世話するままりんぱぱりんもしんどいかもね。


福助くんに「ディズニーランドは遠くてすぐに行けないんだよ」と言うと、 「車でいけばいいよと言われました。福助くんの「遠い」とは、ここから10キロ先のおじーちゃんおばーちゃんち辺りらしいです。電車を乗り継ぐなんて想像も及ばないんでしょう。まだまだ3歳の世界はちっちゃいんでありました。




「いっしょにあそぼとまとわりつく福助くんを「忙しいの」と一蹴してお昼の用意をしてたら、諦めてテレビを見ていました。

NHKのどじまん大会。見入ってます。
のどじまん
ぱぱりんが「チャンネルかえてもいいよ」と言ったら「…みてる」と答えたんだそう。








スポンサーサイト



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児