FC2ブログ

3歳2ヶ月11日目  実家1日目としまむら

実家で泊まってきました。今回はぱぱりんも一緒(とはいえ、家業があるのでぱぱりんは夕方合流)。

おばぁちゃんと一緒にスーパーやおすし屋さんで夕飯の買出しに行ったり、しまむらで福助くんの服を買ったりしました。今履くズボン2着と今着るアウター2着、そして来冬着る防寒具。 「まだぁ?もう帰るぅ?」と飽き飽きしてる福助くんをなだめながら、ままりんもスカートとスパッツを購入。実はままりんの今履いてるスパッツも膝に穴が開いてたのです。福助くんのズボンも今朝、最後の1枚に穴が開いたとこだったので、ナイスタイミングでした。

家の近くにもショッピングセンターがあるんだけど、そこの子供服はどうも好きになれません。同じ安売り服なら可愛くて種類が豊富なしまむらへ。子供服も大人の服もです。我が家は親子でしまらー…あ、ぱぱりんはユニクラーか^^;



夕飯はお寿司とお刺身。ぱぱりんが居るからか、福助くんは興奮気味。大好きないくらをパックごとスプーンで食べて、あとは家から持ってきたアンパンマン自動車を乗り回していました。


「ふくすけくん、前髪ながーいね。おばぁちゃん切ってあげようか」
とこやさん
前髪をざくざくと切ってもらいました。理容室には3月に行くつもりだったので、それまでの繋ぎにちょうど良かったです。




スポンサーサイト



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

TAG : 実家 しまむら