FC2ブログ

3歳2ヶ月20日目 マック

ショッピングセンターの感謝デーへ。

混雑を避け、朝9時に出ようと思ったら、ままりん腹痛で動けず。先週もお腹が痛かったし、また持病の過敏性腸炎と思われます。この病気は仕事や子育てなどのストレスが原因。とはいえ、私の場合は今に始まったことじゃなく、福助が生まれるもっと前から胃腸は弱かったんだけど。会社員時代にはストレスから食道炎にもなったし、どんだけストレスに弱いんだろ、わたし。


薬を飲んだりカイロをお腹に入れたりして、予定より1時間遅れてショッピング。以降はお腹の具合もよくなり、マックでお昼を食べて帰りました。


そのマック、注文はいつもバーガーセット。ドリンクはオレンジジュースでポテトはL。予算上、チーズバーガーセットが多いです(色んな期間限定バーガーが出てるけど、昔からあるチーズやフィレオが一番美味い)。福助くんはバーガーは一切食べません。ポテトをひたすらむしゃむしゃ。そしてオレンジジュースをちょっぴりと、ジュースの中に入ってる氷をがりがり。なので今のところ、マックはちょっと多めの1人前をオーダーすればOK。


日曜日だったので、福助くんくらいのお子さん連れたファミリーが多かったけど、おもちゃの付くハッピーセットを頼んでも、子供は全部食べられなくて、大人が手助けしてる光景をよく見かけました。
ハッピーセット(ハンバーガー+ポテトS+ジュース+おもちゃ)はちょっと気になる存在だけど、ハンバーガー食べないし、ポテトはSサイズじゃ足りないだろうしで、福助向きではありませんね。
ところでハンバーガー食べないってお子さん、多いんでしょうか。従姉のH子ちゃんもマックではポテトのみ。ハンバーグは好きだけど、バンバーガーとなると別な食べ物になっちゃうみたいです。



ポテトはトレーにバシャーと開けて、3つ折りにして食べるのが福助流。
マックポテト
テーブルの上にあるのはショッピングのどさくさに買うはめになったトミカのミニカー。









スポンサーサイト



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児