FC2ブログ

3歳2ヶ月26日目 京都旅行 その5 2日目

深夜1時半。トイレに起きたままりん。部屋がちょっと暑い。エアコンは17度まで下げたんだけど、それでも涼しいとは言えないような。大元の空調が原因かしら。
一緒のベッドに寝てる福助くんは頭びっしょり。暑いので寝返りを何度も繰り返してます。そして壁を足でどんどん蹴飛ばし、あげくの果てには何やらもにょもにょ寝言を言ったかと思うと


「キャーーーッ!


絶叫。

隣の部屋の人、迷惑だっただろうなぁ。




翌朝は6時起床。もっともっと寝ていたかったんだけど、残念、福助が起きてしまいました。
しばらく部屋でごろごろしてから福助くんと共に朝風呂へ。部屋に戻ってから今度は福助くんは、ぱぱりんと一緒にお風呂に行きました。よほど大きいお風呂が気に入ったとみえます。


朝食を取り、さぁどうするー。帰りの電車時間は11時。予定ではホテルでまったりして、駅で適当にお土産を物色しようって話だったんだけど、まったりなんて福助が許してくれません。何しろ大好きなミニカーたちは全部お留守番、唯一あるのは昨日、夕飯後に伊勢丹で買ってあげた引越しトラック1台だけですから。


結局9時半にチェックアウトし、地下鉄とタクシーを乗り継いで城南宮へ。

ここはぱぱりんが今回の旅の補欠候補に入れてた神社です。他の目的地と方向が違うので(地図で示すなら京都駅の下あたり)諦めていました。

時間がさほどあるわけでなく、城南宮はタクシーを待たせて駆け足の見学です。


子供みくじをひいてみた。「吉」
おみくじ
願いごと  「人一倍 努力すれば かなう」 …福助の願いごとってなんだろう。


帰りはタクシーで駅まで一直線。福助の大好きなマックポテトを買って電車に乗り込みました。さー、帰るよー。


スポンサーサイト



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児