FC2ブログ

3歳5ヶ月28日目 待ちくたびれました

今日も6時起床。そして第一声は

「アイスたべるー

アイス?欲しかったら冷蔵庫行って自分で取ってきて。

ところが残念、常備スイーツの「スーパーカップmini 超バニラ」を切らしておりました。

食欲がない子に、食べたいというものはなるべく食べさせてやりたい。これが親心というものでしょうか。


午前8時。24時間営業のスーパーまで買いに走りました。



帰ってきてアイスを食べたと思ったら今度は


「ババんち行くー」

ババんちのお目当てはピアノ。ピアノに触るのが大好きなのです。そんなに好きなら習わせようかって思うんだけど、習い事となると途端につまらなくなるかも。ちなみにヤマハの3歳コースはピアノじゃなくてエレクトーン。嫌いじゃないけど、好き勝手に触らせてもらえないのが、つまんないらしいです。


ババに電話すると、「H子ちゃんが来るので、その時福助くんもおいで。来たら電話するから」とババ。福助くんはH子ちゃんが大好き。 「まだ?まだ?」と心待ちにしてたんだけど、お昼を過ぎても電話は鳴らず。そしてとうとう午後2時。


「ババから電話、まだ…?」

つぶやきながら寝てしまいました。


夜になってようやくH子ちゃん本人から電話があり、わずかな時間ながら、ババんちで一緒に遊んだ福助くんなのでした。糸電話作ってもらったんだって。それは良かった。



とこやさんの帰りに寄り道
すっきり髪





スポンサーサイト



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児