FC2ブログ

3歳5ヶ月29日目 マックフライドポテト大好き

朝6時。

「まくどなるどでポテトたべるーが起床の第一声。

あのねぇ、コンビニじゃないんだから、こんな朝早く開店してるわけないでしょ。それにマックのレギュラーメニューは10時半から。それまではマックポテト販売してないんだからね。第一福助くん、欲しい欲しいというわりには全然食べないでしょ。

「たべる

「絶対?」

「たべる

「じゃあSサイズにしよ。小さいポテト」

「いや、大きいのがいい」

「残したらダメだからね。もし残したら、もう絶対マクドナルドいかないから」

「わかった」

「なら10時半になったら連れてってあげる」

「もう行くー?

「だから10時半だって。今8時でしょ。テレビみなさい、テレビを


テレビのデジタル時刻表示を指さすままりん(まだ時計針の見方分からないのです)。


「これが、10てん30になったら行くからね」

「うん、わかった。…ねぇ、もう行くー?

「だから、まだ10と30になってないでしょ」

「いつなる?もうすぐ?」

「まぁーだ!


こんなやりとりが10…いや、100、いやもっともっとありました。あんまりしつこくて、ままりんキレかかって無視してたら今度はぱぱりんに

「まだ?もう行く?

優しく答えていたぱぱりんも、5秒おきに質問される「まだ?」にウンザリ。



そうこうして10時半になったので、念願のマックでティブレイクとなりました。いつものポテトMサイズと、オレンジジュースをオーダー。いつものことなんですが、ポテトは1本たりともままりんにはくれません。独り占めです。どうせ残すくせに。このケチンボ。

と恨めしそうに見ていたら、もしゃもしゃ もしゃもしゃ。

想像してたよりは遥かにたくさん食べてるじゃないですか。半分くらいかな。
そして残った分は持ち帰って家で食べてます。

1~2本しか食べなかったら本当にマックは二度と連れてこないつもりだったけど、よく食べました。ご褒美に、本屋さんで足し算カードを買ってあげましたよ。昨日は同じ本屋でぱぱりんにパズル買ってもらったんだってね。体調悪くてしばらく休ませると、親もついつい甘やかせてしまうなぁ。


たしざんカード

たしざんカード
価格:1,050円(税込、送料別)






スポンサーサイト



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児