FC2ブログ

3歳8ヶ月0日目 実家2日目&ババのお土産

朝7時起床。ご機嫌です。ハイテンションです。あちこち駆けずり回ってます。とにかく片時もじっとしてない。実家に限らず、自宅に居てもそうなのです。これは果たして3歳児の仕様なのか、それとも性格なのか…。それもまだ一人遊びが下手で、かならず誰かを巻き込むのです。ままりんでさえ根をあげて、夏休みも延長保育に出しちゃったくらいですから、おじーちゃんおばーちゃんはたまったものではないでしょう。孫を見せに来るのも親孝行と言いますが、果たして本当にそうなのかと思ってしまいます。

そんな実家2日目。福助くんにせがまれて、散歩にでました。公園に行きたいというので、一番近くの公園まで歩きます。だーれもいない公園で、ブランコにのったり滑り台をすべったり。足元がクロックスだったので、砂が入るのがイヤだと、途中で裸足になって遊んでます。あんまりきれいとはいえない公園だけど…とりあえず食べ物やガラス片や犬の糞が落ちてないので良しとしよう。

帰りはお決まりの「だっこー」。平均よりは低い気温だけど、1キロを抱っこはさすがにキツイ。

「まま重い?」

「うん」

「キャハッ。チュッ

報酬は笑顔とチュウですか。まぁいいでしょう。



実家でお昼と3時のおやつ(スイカ)を食べてから帰ってきました。福助はその足でぱぱりんとババの家へ。ババは親戚と勝山に1泊してきたそうで、おみやげに虫かごと恐竜シールを買ってきてくれました。

「みてみて!せみの抜け殻!」

「よ、よ、よ…よかったねぇ。じゃあ虫かごは玄関においとこうか」

戻ってきた福助くんに虫かごを渡されたのですが、ままりん中身は敢えて見ずに玄関に置いときました。抜け殻、苦手なんだよ~。(ってか、虫全般嫌いなの)




実家にて お絵かき中
おえかきちゅう




「じゃーん!ほらみて!チロちゃん!」
チロ


「わたし?」
チロです
ん~、色味はあってる。





スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児