FC2ブログ

3歳7ヶ月10日目 ままりん風邪ひき 2

昨晩上がった熱は、朝になっても下がらず。38台を保ってます。ゆえに、7時を過ぎても布団からでられません。福助くんが隣で、 「ままりん、おきる、おきる」と催促するんだけど、頭を上げたら気持ち悪いんだもん。福助くん、ひとりで起きて。

「…おなかすいたー」

…何たべたいの」

「…ヨーグルト」

「……」

しょうがなく起き上がり、ヨーグルトを出してやります。

「食べさせてー」

うぅ…座ってるのもきつい…。


布団に横になったまま、ヨーグルトを食べさせます。

「…おしっこー」

じゃあ行っておいで。

トイレから帰ってきた福助くん、今度は

「ぎゅうにゅうのむー」

また仕方なく起き上がり、牛乳を持ってきてコップにいれてあげます。

「さぁどうぞ


福助くん、一口二口飲んでます。ままりんは再び布団の中へ。それを見た福助くん、コップを置いてとぼとぼとままりんの横にやってきて一緒に布団にごろん。


しくしくーしくしくー


何泣いてるの?ままりんが起きてこないのが悲しいの?
ごめんね福助くん。ほんとにほんとにままりん体酷いんだ。今日は日曜日だし、ゆっくりさせてよ、ね。


でも今日はぱぱりん側の墓参りのあと、親戚と一緒にお昼ご飯の予定。

ぱぱりんが「福助くん、朝ごはん食べるよ、着替えるよ」、と誘っても

「イヤ!ままりんと!」

で、またふらふらと立ち上がり、朝食の用意。トーストにバターを塗ってやりました。食べてる間、一緒に居てやると半分ほど食べたかなぁ。

その後は「ババんとこ行くよー。H子ちゃん、来てるよー」と言われ、喜んででかけていきました。


父子を送り出したあと、ままりんは再び布団の中(申し訳ないけど墓参りに行ける体じゃない)。帰ってくる午後5時までゆっくり静養です。おかげで熱は少し下がったみたい。


さて福助くんですが、お墓参り→ホテルでお子様ランチ→ドライブがてらケーキ→廻るおすし→マックのドライブスルーでジュースと、食べまくり飲みまくりで楽しい1日をおくったようです。



帰ってきた福助くん、開口一番

「ままりん、おかぜ治った?」

うん、こうやって福助くんを抱っこできるまで回復したよ。



カレーで汚れた福助くんのシャツを漬け置き
せんたく
あんなに「触っちゃダメ」って言ってたのに…





スポンサーサイト



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児