FC2ブログ

3歳7ヶ月25日目 良い子

自由登園+預かり保育へ。お迎えに行ったときに預かりチケットを渡すんですが、今日の今日まで名前を書く欄があることを知りませんでした。直前になって気づき、先生に「すいません。名前書くの忘れてました~」と申し訳なさそうにチケットを渡す私。申し訳ないことこの上なし。帰ったら即全部のチケットに名前書きました。


さて福助くん。金曜日は帰ってくるとめっちゃ不機嫌でしたが、今日はご機嫌。機嫌の悪いときはまっすぐ家に帰ろうと言わないんですが、今日はスーパーで買い物を済ませて家に帰っても文句ひとつ言わず、それどころか「手、あらうー」と、踏み台を水道の前まで引っ張って、みずから手洗い。その後、買ってきたお菓子(ツインクルチョコ)とカップラーメンを食べ、Eテレのお子さま番組を静かに見ています。ままりんの手を煩わせることもないし、とっても良い子♪おかげで夕飯の支度がはかどりました。毎日こんなのだったらいいのになぁ。



今日はままりん、ちょっと頑張ってペスカトーレを作ってみた。
ペスカトーレ


いただきます
いただきます。

時間をかけて作ったものって、こちらが一生懸命作った割には「いらなーい」とそっぽ向かれることが多いんだけど(そんなにままりんの作るものが美味しくないのか)、これは結構食べてくれました。






スポンサーサイト



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児