FC2ブログ

3歳9ヶ月11日目 病院はしご

夜中に鼻血を出した福助くん。朝起きたらシーツとタオルが真っ赤。ひぇぇぇ~っ。これも発熱と関係あるのかなぁ。



朝。

熱はないけど、咳をしてるのと、何故かお腹を壊してしまったのとで、幼稚園は欠席です。福助くん、いつも見ることの出来ないテレビをたっぷり9時半まで視聴。9時過ぎのEテレ番組、入園前はほとんど興味なかったけど、今は真剣に見ていました。

そのあと小児科へ行くと、さすが月曜の朝、駐車場が満車で入れません。一旦帰宅し10時半、再び病院へ。診察の結果、風邪でしょうってことで、のどとお腹の薬を処方してもらい、薬局→スーパー→マックのドライブスルーと回って帰宅。大好きなマックフライドポテトとオレンジジュースでお昼。あれだけ「ぽてとたべるー、オレンジジュースも!」と車の中で騒いでた福助くんだけど、ポテトMサイズもオレンジジュースも半分以上残してしまいました。食欲もいまいち沸かないのかな。


午後は所用でババんちへ。このころから福助くんのお鼻からたらーり、鼻血じゃなくて水鼻をたらしてました。うーん、処方してもらったお薬に、鼻の薬は入ってないんだよなぁ。

ティッシュで何度も鼻を拭く福助くん。まだ鼻をふーん!を「かむ」ことが出来ません。ままりんが吸い取り器で小まめに吸ってやります。そういやこの吸い取り器、去年は泣いて嫌がってたっけ。今は自ら「じゅるじゅるして~」って言ってます。成長ですね。



午後4時。歯医者へ。今日は削った歯に詰め物をします。

ままりんはいつも福助くんと一緒に診察室入って、診察台の足元で見てるんだけど、そろそろ付き添いも必要ないかなぁ。ひとりでうがいも出来るし、歯医者さんや技工士さんの質問にも答えられるし。でも説明受けるのはままりんでないとダメかしらね。まぁ今日みたいに詰め物だけなら福助くんひとりで十分かも。

その詰め物ですが、歯の色と同じ白で、見た目ほとんど分かりませんでした。銀歯じゃなくて良かったー^^;



おくすりとポテト
薬とポテト
薬の袋が気に入ったみたい。でもお薬の味はいまいち。市販の風邪薬シロップは甘くて美味しいので、そればかり欲しがります。




スポンサーサイト



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児