FC2ブログ

4歳0か月8日目 進級しちゃうー?

朝起きた福助くん、開口一番

「ママ、しんどいの治った?」

気にしてくれてるのね。やさしいなぁ。

うん、熱はあるけど、昨日よりは多少マシになりましたよ。

けど朝はちょっと起きられなくて朝食の支度もできず、ぱぱりんにコンビニまで走っていただきました。

福助くんの朝食もコンビニおにぎりです。いつもはままりん手作りのミニミニおにぎりで、コンビニの1/3程度の大きさなんですが、胃袋がわかっているのか、きっちり1/3だけ食べていきました。


***

今日はヤマハの日。微熱があったけど行ってきました。(お休みして、つきっきりで福助くんの相手するのも逆にしんどい)

レッスンの最後に進級についての説明がありました。来年からはいよいよ5本指での演奏。予習は必要ないが、復習はおうちでやること。レッスンの曜日と時間は一緒。今年中に教室を続けるかどうかを決めて欲しいとのことでした。今のクラスはかったるくて、この分だと進級はないなぁと思ってたんだけど、五線譜見ながらの演奏で、最終的にはその1年間で両手弾きもできるようになるって話を聞き、それなら続ける価値があるかなぁと思い直しています。今は幼稚園で習ってる鍵盤ハーモニカの方が進捗度合は早いけど、鍵盤ハーモニカで弾くには限りがあるし、先生の説明通りなら、来年1年間で幼稚園の進捗を抜かすはず。他に習わせたいものも見つからないし、何より本人が鍵盤大好きだし、私も一緒に楽しめそうですしね。あとは出資者のぱぱりんの意見を聞くだけです(ちょっと月謝も値上がりするし)。


ヤマハから帰ると、宅配便が届いてました。クッキーの詰め合わせ。なんと、福助くんにです。
クッキー
宛名は私のお友達。出産されてから何もお祝いできなかったので、ってことで、わざわざ送ってくれたようです。わぁい♪ありがとう。



スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児