FC2ブログ

4歳0か月20日目  お腹の風邪

昨日から元気がなく、夜は夕飯もそこそこに8時過ぎに寝てしまった福助くん。

先生に怒られたことがよほどショックなのかと思ったら、朝、激しくお腹を下しました。あ、体調悪かったんだ。だから昨日は大人しかったのか。もしかして、給食食べれなかったのもこのせいかな。昨日の朝は鼻血出したし、朝食はおにぎり2口ほどで「いらない」って食べなかったし、ちょっと顔色も悪かったし… 「そういえば」って前兆は色々あったのです。


で、今日は幼稚園をお休みさせ、病院へ行ってきました。昨日、咳が出るので病院に来たばかりなんですが、お腹の方は、喉の風邪に加えてお腹の風邪もついたんだろうってことで、お薬を追加してもらいました。


いつものように部屋の中を荒らしては遊んでるので一見元気なんだけど、食欲はなし。 「たべたい」ってヨーグルトやプリンを持ってくるんだけど、一口食べて「いらない」 。下してるので体が水分を求めているのか、やたらジュースや牛乳を飲んでます。下痢の時に牛乳ってのもなんですがね。


「お腹いたい」と、トイレで下したのは朝晩2回。途中2回ほどパンツを汚しました。意識しないうちに出ちゃうようです。出すだけ出して、それでいてほとんど何も口にしないもんだから、体力は失われる一方。珍しく昼間に2時間ほど昼寝しました。



音楽教室のDVDを見てます
びょうき
案外元気だなーと思ってたんだけど、こうしてデジカメで見ると目がとろんとしてますね。



スポンサーサイト



テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児