FC2ブログ

4歳0か月22日目  終業式

どうしようかなー、半日だし行かせようか。学期末だから持ち帰る荷物もあるだろうしー。

でもいつ何時お腹下るか分かんないしなー。式の途中で催したりしたら大変だー。


行かせるべきか、休ませるべきか。
昨晩はかなり悩みましたが、朝はご機嫌で食欲も戻ってきたので行かせることに。念のため、朝だけ車で送ってくことにしました。40分の道中、お尻が刺激されて車内でとんでもないことになったら困りますから。


そして私は久しぶりの自由!福助くんは心配だけど、でもうれしい!何しよう!とりあえずトイレ掃除してー、ブログ書いてー、ユーチューブ見てー、


グダグダした時間ってあっという間ですね。気が付けばお迎えです。


ひさしぶりだったから疲れただろうなぁと思いきや、福助くんはとっても元気。


「ようちえんに サンタさんきてん。サンタさんにプレゼントもらってん」


と赤い袋を見せてくれました。中身は学期末に配られるチャイルドブック。よほどプレゼントが嬉しかったらしく、わざわざババの家に行って見せびらかしていました。



そしてヤマハ音楽教室も今年最後。明日から福助くんは完全冬休みとなるのです。いいなぁ子供って。




風邪ひく前日ですが、親戚から貰った米を精米してきました。
精米
福助くんは精米された米を袋に入れるお手伝い。右端のペダルを踏むと、袋の中にお米がざざーっと出てくる仕組みです。





スポンサーサイト



テーマ : 幼稚園行事 - ジャンル : 育児