FC2ブログ

4歳6か月16日目 パパ参観とか星見学とか

県の体育館にて父親参観。ママはその間、ひとりの時間をいただきました。

金メダル授与。
パパ
少しほっそりしたパパの顔。ちゃんと眼鏡かけてる♪


午後から3人でプラネタリウムへ。
上映は子供向けと大人向けの2種類があります。私たちは福助くんがいるので子供向けです。

前半はポケモン上映。丸い天井いっぱいに映し出されるアニメはそりゃ大迫力でした。しかしあの大画面でポケモンのキャラを見るのは何だかこっ恥ずかしい…特にコジロウとムサシ…(超久しぶりに見たけどこの2人、まだレギュラーなんだ)。

ポケモンのあとは、館内スタッフによる、本日の夜空の説明。子供向けなので、とても分かりやすく説明されてました。

上映が終わって館内を出ると、次の大人向け上映を待つ人たちの長蛇の列!!えーっ、プラネタリウムってそんな人気あるんだ!ここのプラネタリウムは春にリニューアルされたため、目新しさもあるだろうけど、それにしても…。みなさん星に興味あるんですね。ビックリしました。

我が家も福助くんは「あー、おもしろかったー」って満足してるし、酔うのでアニメは見てなかったパパも「説明は意外と面白かった」って言ってます。そっか、私だけか。上映30分がものすごーく長く感じたのは。


プラネタリウムに併設されてる子供センターでしばらく遊ばせ、ファミレスで夕飯を食べて帰ってきました。


しかし遊び疲れたか夜9時過ぎに福助くん、

「きもちわるい。げーでそう

えぇっ、もしやノロ?ロタ?

とりあえず以前吐き気で通ったときの病院の薬が残ってたので、それを飲ませて背中さすってたら、5分もたたずに寝てくれました。うーむ、風邪かなぁ。それとも単なる疲れ?何はともあれ大したことありませんように。








スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児