FC2ブログ

4歳7か月22日目 映画

福助くんとパパはポケモンを観に映画館へ。ポケモンはテレビで見たことないけど、最低限の前知識は幼稚園で仕入れているもよう。いや、特にポケモンを見たかったわけでなく、子供向け映画なら何でもよかったみたい。映画館ではお決まりのポップコーンを食べたそうで、夕飯はあんまり食べませんでした。次はアンパンマンを見たいと言ってるけど、それならTUTAYAで好きなのレンタルして、スーパーでポップコーン買ってきておうちでゆっくり見た方が安上がりだと思うよ。

***

明日からの幼稚園(自由登園)は素足にサンダルが基本。去年のサンダルが小さくなったので、300円ショップにてサンダルを購入しました。

サンダル

バッチも買ったので、トータル630円也。パパにはバッチが高い!と文句言われたけど、でも普通にシューズショップで買うと、どんなに安くてもサンダルだけで980円するんだよ。


来年も履かそうと、ひとまわり大き目の19cmが欲しかったんだけど品切れで、ふたまわり大きい20cmにしました。さすがに2cmもデカいとガバガバです。
ま、福助くんは元々、サンダル嫌いだし(砂や小石が入るとかで、しょっちゅう文句言ってる)、このサンダルも夏休みの幼稚園の行き帰りと、あとは玄関先をうろちょろする「つっかけ」くらいの用途だろうな。




スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児