FC2ブログ

4歳7か月25日目 babaんちで楽する? 2

今日から金曜日まで幼稚園の都合で、保育は無し。朝からマットレスに潜りこむ遊びにつき合わされてます。ただでさえ暑いのに、なんでまたこんなこと…(^^;)

だんだん疲れてきたママ、マットレスの下になってた福助くんの上から全体重をかけたところ、案の定、

「もうおしまい!おしまい!!やめてー!

一気にこの遊びはおしまいになりました。ただ、4歳児には行き過ぎた遊びだったようで、マットレスから解放されるや泣くわ怒るわ…ちょっとかわいそうなことをしてしまいました。


その後、babaんちへ。H子ちゃんと遊んでる間、私はショッピングセンターで買い物。1か月分の生活雑貨を買い込みました。いくら車でも、福助くん連れてたら、こんなに買い物できないだろうなぁ。


お昼はbabaのおごりでファミレス。福助くんはフライドポテトとうどんを注文したものの、うどんはあまり食べず、H子ちゃんの注文したステーキを分けてもらってました。人生初のステーキです。美味しかったそうで「もっと肉ーと催促してました。



んで、午後もbabaんちで夕方まで。



そんなこんなで今日も「楽する子育て in babaんち」です。でもその分、夕方家に帰るとやることがどっさり。むわ~んとした部屋にエアコンを入れて、汗をじっとりかきながら大量の洗濯物を取り込み、夕飯の用意をして、挿し木の水遣りをして、etc。有職ママはこんな感じなのでしょうけど、不慣れ故、辛いです。
おまけにbabaんちで笑顔だった福助くんは家に帰ると疲れが一気にでるのか何だか不機嫌。これも日中楽した報いかな(いやでも「楽してる」って感覚が全然ないんだけど)。

長い夏休み、早くこの生活リズムに慣れなくては。



車内にて
真剣なまなざしで、おみくじを見る2人。
おみくじ
がしかし、書かれている内容は、ほとんど理解してないと思われる。







スポンサーサイト



テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児