FC2ブログ

4歳9か月0日目 休日

昨日念願の給食が始まったと思ったら、なんでか知りませんけど、幼稚園の都合で今日はお休みです。

午前中、babaの病院に付き合いました。いつもはすぐ終わるのに、今日はなかなか、なかなか!終わらなくてなんと2時間待ち。さすがにグッタリしました。その足でスーパーで買い物をし、スーパーから出てきたら今度は大雨!ついさっきまで痛いほど太陽が照りつけていたのに!

雨はどんどん激しくなり、ワイパーを強にしても前が見えないほど。babaと福助くんをbabaんちまで送ると、私はその足で帰宅。洗濯ものは滴が垂れるほど濡れてしまってました。もう一度洗濯しなおして部屋干しし、babaんちに向かったのは午後2時。福助くんはお昼を食べて遊んでます。私も急いで買ってきたお昼を食べて、そのあとは家業のお手伝いをちょびっと。福助くんとbabaはご近所におでかけ。30分ほど、近所の小学生姉さん兄さんに遊んでもらったんだとか。戻ってきたのは5時。さぁおうちに帰りましょう。

こうして福助くんの休日は、なんだかわけのわかんないうちに終わってしまいました。病院で待たされたり、雨に打たれたりと散々でしたが、家で悶々と2人で過ごすより楽しかったかもね。



スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児