FC2ブログ

4歳9か月19日目 続・おやすみ

起床時の体温、37.7℃。相変わらず微熱があります。福助くん自身が「幼稚園おやすみする」と言うので迷わず幼稚園にお休みの電話。こんなこと言っては不謹慎だけど、熱があるととっても大人しくて、一緒にいても楽です。いわゆる「楽な子」って、こういう感じなのかなぁ。私もいつもみたいにガミガミ怒らなくて済むし、自分のやりたいことが出来ます。

そんな大人しい福助くんは、お昼にカップラーメンを食べたあと、珍しくお昼寝。

昼寝中に福助くんを心配してbabaから電話がありました。

「福助どうしてる?」と訊かれ、「寝てます」と答えると、「寝込んでいる」と勘違いされ「たいへん!今からそっちにタクシーで向かうわ!」と言われました。いや、本当に寝てるだけですので大丈夫です。
それでも色々夕飯になりそうなお惣菜を買っておいたから、ということで、福助くんがお昼寝から覚めると、一緒にbabaんちへ行ってきました。相変わらず微熱があって、とろんとた目の福助くん。babaんちでケーブルテレビの子供番組を見ながら横になっていました。


2時間半もお昼寝したけど、夜は8時前に就寝。やっぱりまだ本調子じゃないようす。そもそもいつもの福助くんなら昼寝なんてしませんもん。夜だって10時近くまで起きてるし。でも誰に教わるでなく、体調が悪いとちゃんと体がSOSを出して眠ってる。すごいな、人間の体って。



babaんちの帰り。babaが車(?)で、駐車場まで送ってくれました。
シルバーカー
20キロまで入るそうです。



スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児