FC2ブログ

5歳1か月9日目 ポテト>肉

発表会用の白シャツを買いにユニクロに行ったら扱ってませんでした。店舗限定なんですと。ユニクロの通販は1週間くらいかかるし、幼稚園に持ってく日までに間に合わないかもなぁ。セシールで1980円で扱ってる。これにしようか…あ、でももしかして西松屋はどう?と検索したところ、980円で発見!色んな白シャツ探してきた中で、最安値だわ。実店舗も市内にあるけど行くの面倒だし、送料無料・3日ほどで届くんならと即注文。



***


久しぶりのお天気。福助くんにせがまれ、公園へ。

公園へ



天気は良いけど、風が冷たくて寒いっ。なのに公園のはしごさせられました。うぅ~っ、冷たすぎて耳が痛いっ。

公園1
公園2


午後4時。雨がぱらぱら降り出したので退散。

その帰り道、

「あそこでポテトたべたいなー」

Mの看板(赤色い方)を指さす福助くん。

あら残念。ママお金持ってきてませーん。持ってきてたって、買う気ないけどね。

「じゃあ家に帰ってお金持ってこよう」

ダメでーす。今日の夜はしゃぶしゃぶ(と呼んでいるけど、実はグラム100円の豚肉鍋)食べるんだもん。ここでポテト食べたらお腹いっぱいで肉食べられないじゃない。

「しゃぶしゃぶは明日にしたらいい」

ダメです

「たべたいの」

ダメったらダメです。

ぐちぐち言う福助を置いて歩き出す私。

「うっ…うっ…うぇーん…

母の後を泣きながら歩く福助。



なんだか切なくなってきて、で、結局こうなりました。









モス



甘いね、私。やっぱ、泣く子には勝てないや。


お腹いっぱいになって、当然夕飯は食べられず。ふんだ。いいもんね。パパとママでたらふくお肉食べたから。



スポンサーサイト



テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児